Translated by rei sugimoto
Written by MATCHA-PR
2020.11.04
お気に入り
11月(がつ)3日(みっか)に 期間限定(きかんげんてい:limited edition)の クリスピーサンド「クアトロフォルマッジ」が 出(で)ます。それは、4種類(しゅるい:types)の チーズ(cheese)の 味(あじ)を 楽(たの)しむことが できます。アイスクリーム(icecream)の 中(なか)に、チーズの 味(あじ)を より 楽しむことが できるように なる 甘(あま)い オレンジはちみつソースも 入(はい)っています。このアイスクリームの 味や 食(た)べた 感想(かんそう:impressions)を 紹介(しょうかい)します。
4種類の チーズを 楽しむことが できる クリスピーサンド
ハーゲンダッツジャパンの アイスクリーム(※)は、卵や 牛乳、砂糖など 私たちが よく 食べる もので 作られています。
そして その よく 食べるものを 使って いろいろな 味の 限定商品(※)の アイスクリームを 作り、私たちに おいしい 体験(※)を 届けてくれています。
11月3日に 出る 限定商品の クリスピーサンド「クアトロフォルマッジ」も、私たちが よく 食べる 料理から 生まれた アイスクリームです。
4種類の チーズと はちみつ(※) ソースの 味を 組み合わせて(※) 作った 新しい アイスクリームです。
この記事では、「クアトロフォルマッジ」の 味と、MATCHAで 働いている 人が 「クアトロフォルマッジ」を 食べた 感想(※)を 紹介します。
ピザから 生まれた!? 「クアトロフォルマッジ」の すばらしいところ
「クアトロフォルマッジ」と 聞いたら、多くの 人が ピザだ と思うでしょう。
クリスピーサンド「クアトロフォルマッジ」は、ピザから ヒント(※)を もらって 生まれた アイスクリームです。
カマンベール、ゴーダ、ゴルゴンゾーラ、クリームチーズの 4種類の チーズを 使った アイスクリームに、強い 甘さの オレンジ(※)はちみつソースが 入っています。
強い 甘さの ソースが 入っているので、4種類の チーズの おいしさを もっと 楽しむことが できます。
そして ウエハースにも カマンベールが 入っていて、焼いた チーズのような いい においが します。コーティング(※)も カマンベールの 味が わかるように なっています。
チーズの 塩味(※)と、はちみつの 甘さは 反対の 味です。しかし その反対の 味が アイスクリームを もっと おいしくしています。
「甘さと 塩味の ハーモニーを 感じることが できる!」
甘さと 塩味の 組み合わせが すばらしい「クアトロフォルマッジ」。
MATCHAプロジェクトマネジャーの 森谷に 食べてもらい、感想を 聞きました。
「『甘さと 塩味の ハーモニー』という 言葉を 感じることが できました。
濃厚な(※) チーズの 味と、はちみつの 甘みと 塩味も 感じることができて、バランス(※)が いいですね!
ウエハースの いい においと チーズ、はちみつの 組み合わせで クワトロフォルマッジの ピザが 目の前に ある 気持ちに なりました」
じつは、森谷は チーズが あまり 好きではないそうです。しかし 「クアトロフォルマッジ」は、また 食べたい と言っていました。
チーズが あまり 好きではない 人も また 食べたい と思う「クアトロフォルマッジ」に どんな すばらしいところが あったのでしょうか。
「アイスクリームが 濃厚な 味なので、チーズの においが 柔らかく なっていました。さっぱりした(※) 飲み物と 合います。特に 無糖紅茶(※)と 一緒に 食べると とても おいしかったです!」と 教えて くれました。
限定商品の クリスピーサンド「クアトロフォルマッジ」は、11月3日から 日本の スーパー(※)や コンビニ(※)などで 売り始めます。
オレンジはちみつソースが 入っているので、4種類の チーズの 味を より 楽しむことが できる アイスクリームです。
ぜひ 食べてみて ください!
Photos by Monami I
Sponsored by Häagen-Dazs Japan, Incorporated.