京都・東寺 弘法市 — 毎月21日にだけ開かれる市場で、掘り出し物探そう!

京都・東寺 弘法市 — 毎月21日にだけ開かれる市場で、掘り出し物探そう!

そびえ立つ五重塔がシンボルの世界遺産のお寺、東寺(とうじ)。 普段は静かに、そして厳かに来る者を迎えてくれるこのお寺ですが、毎月21日だけは市場となり、普段とは全く異なった姿を見せてくれます。

この市場だけで味わえる満足感

koubouichi
写真提供:東寺出店運営委員会
ss

弘法市を歩いていると気付くのが、お客さんだけでなく出店しているお店の人にも外国の方がたくさんいるということ!


話す言語が違っても身振り手振りを使ってコミュニケーションをとり、自分の気に入った商品を、または自分が丹精込めて作った作品を売り買いし、お互いが満足している……この市場ではよく見かける光景です。

毎月21日にだけ開かれる特別な市場、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。


Information

弘法市

住所:京都府京都市南区九条町1(東寺境内)
電話番号:0774-31-5550(東寺出店運営委員会)
最寄り駅:近鉄「東寺駅」
アクセス:近鉄「東寺駅」より徒歩10分、JR京都駅から徒歩15分
開催日時:毎月21日(雨天決行)、5:00〜16:00
公式HP:東寺弘法市

123

執筆者&翻訳者

島根と京都が大好きな18歳。
MATCHA

訪日外国人観光客向けwebマガジン
‘MATCHA’ をいいね!して日本の情報をチェックしよう。

関連記事

特集

ランキング

Loading...