梅田
2018.03.21
お気に入り
大阪(おおさか)は、物(もの)の 値段(ねだん)が 安(やす)いし、いい物(もの)を 売(う)っています。大阪(おおさか)に 梅田(うめだ)、 難波(なんば)、堀江(ほりえ)や アメリカ村(むら)などが あります。それらは ショッピングを するとき いい場所(ばしょ)ですから 紹介(しょうかい)します。そして 大阪(おおさか)に「キタ」と「ミナミ」2つの エリア(area)が あります。キタと ミナミについても 紹介 (しょうかい) します。
安くて いいものが たくさんある「大阪」
大阪は 関西地方(Region) で 一番 大きい ところです。そして 人もたくさんいます。 東京の 次に 多いです。大阪の 近くに 京都や 奈良、神戸などがあります。それらの 場所へ 行くとき 大阪から 行くと 近いです。そして 関西国際空港もありあります。外国から 日本へ 来るとき 便利ですね。
大阪に 安くて いいものが たくさん あります。外国から 日本へ 旅行に 来たとき、買い物をしますね。大阪で 買い物を すると 安くて いいものが たくさん ありますから、便利です。この記事では 大阪市の 有名な 場所を 紹介します。 そして おみやげを 買う場所も 11個紹介します。
※1……関西地方: 大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県 がある 日本の 西の 地域を 「関西」と言います。 茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県 は「関東」と言います。
大阪で 有名なエリア(area)、"キタ"と"ミナミ"は どんな ところですか
大阪には、有名なエリアが 2つあります。私たちは それを 「キタ」「ミナミ」と言います。ここでは、2つの エリアについて 紹介します。
キタ:新しいものが 生まれる 梅田の まわりの街
キタエリアは、梅田の まわりの 場所です。 梅田は 大阪駅の 近くにあります。そして、とても人が 多くて、にぎやかな 場所です。食べ物や アート(arts)、服など いつも 新しいものが あります。電車や バスで 行くことができますから、便利です。大阪の いろいろな 場所から 行くことが できます。
大阪で 今 一番 人気のものを 知りたいときや 買いたいときは キタエリアへ 行きましょう。
ミナミ:心斎橋や 道頓堀など。にぎやかな 場所
ミナミエリアは、難波の まわりの 場所です。そこに レストランや カフェ(cafe)、遊べる店が ある道頓堀や、若い人たちが よく 行く心斎橋などが あります。
大阪の にぎやかな 街を 見たいとき、ミナミエリアへ 行くと いいですよ。